AIお遊び部屋

AIや何やらで楽しんでみよう

スケート

AI画像で「アイススケート」を作成してみました。

12月25日はアイススケートの日です。

イギリスの探検家のトーマス・ライト・ブラキストンが日本で初めてスケートをしたことに由来して制定されています。

アイススケートをイメージして作成しようとしたのですが、スケボーが出てきてしまいました。失敗。

「skete」で出力しようとすると「skete bord」の方がイメージとして強いようです。

Sketeがつく言葉たくさんありそうなので、プロンプト足りてなかったです。

skate

頭に「ice」を入れるとちゃんと出力されてきました。

ただ、せっかくなので全身も欲しいです。

Ice skate

今度は全体もちゃんと出力されてきました。満足です。

people who enjoy ice skating

画像は、Stable Diffusionを使って作成しています。

stablediffusionweb.com

※同じ文言でも、同じ画像は出てきません

AI使ったのものでいろいろ楽しんでみようと思います。

楽しんでいただけると幸いです。